2013年5月25日土曜日

オーディオテクニカからUSB型ヘッドホンアンプが発表!24bit/96kHz再生に対応




24bit / 96kHz ハイレゾ音源の再生に対応。カップリングコンデンサレス回路を
採用しています。通常入出力部に使用する カップリングコンデンサですが、
音声信号に含まれるある範囲の音をカットしてしまう特性があります。
よってこれを使わ ない回路構成とすることでハイレゾ音源の音が
そのまま出力可能となり、リアルな音声再生を可能にするとしています。
ま たUSB バスパワーで動作するので、ノートPCでも良好な音を楽しめます。

ユニークな仕様として、再生時に音源のサンプリング周波数を LEDで
表示する機能があります。32kHz ~ 48kHz のときは青 色、
96kHz のときのみ赤色LED が点灯します。


けっこうニーズあるかと思うんですが、
どうなんでしょうかね?

詳しくはコチラ
http://audiokun.blog.fc2.com/blog-entry-191.html


0 件のコメント:

コメントを投稿